前記事・「アメーバから来た偽メール?」http://hitogoroshi-k.blogspot.jp/2014/09/blog-post_5.html
の続きです。
という削除通告が9月5日に来ていたのでその日のうちに問い合わせたら、
9月6日にお返事が来ました。
の続きです。
ameba-support 【Amebaカスタマーサービス】利用規約違反による削除措置について 09月01日 16:24
という削除通告が9月5日に来ていたのでその日のうちに問い合わせたら、
9月6日にお返事が来ました。
Re:【アメーバカスタマーサービスより】 その他|スパム報告について
support_cs@ameba.jpSep 6 (2 days ago)to meAmebaカスタマーサービスです。
お問い合わせの件になりますがご連絡いただいたメールはAmebaから送信させていただいております。
また、Amebaでは、常時サイトパトロール活動を行っており、利用規約違反が確認された場合、規約に基づき削除措置(一部利用制限措置を含む)とさせていただいております。何卒ご了承ください。
【利用規約】http://helps.ameba.jp/rules/post_104.html※パソコン・スマートフォンhttp://m.helps.ameba.jp/mobile/m/c/rules.php※モバイル(フィーチャーフォン)
なお、規約違反により、削除措置がなされた場合の記事の復旧等はできかねますのでご了承ください。
今後ともAmebaをよろしくお願いいたします。
----------------------------------------------------------スタッフブログ (アメーバブログの新機能や最新情報の案内)http://ameblo.jp/staff/アメーバヘルプ (アメーバの使い方)http://helps.ameba.jp/
●Amebahttp://www.ameba.jp/
mail:support_cs@ameba.jp
いや、ですから誰がクレームをつけて、一体どの記事を消したのか?
ということが分からないので問い合わせをさせていただいているんです。
ヘッダーを改変してなりすましメールを送られているのではないか?とこちらは不安になっているんです。
取りあえずさらに問い合わせてみました。
1:45 PM (0 minutes ago)to support_csすみませんが質問に答えてください。>一方的な「規約に違反したから削除した」という通知ですが、どの箇所が問題か書いていません。一体アメーバ様が削除なさったのはどの記事ですか?>特にこれが理解不能でした。>※本メールに掲載されている内容の無断転載・転用を禁止します。>第三者に見られて何か都合の悪いことがあるのでしょうか。お手数ですが、きちんとご回答を願います。2014-09-06 12:51 GMT+09:00 <support_cs@ameba.jp>:
すると今度は少し丁寧な回答が。
support_cs@ameba.jp Sep 8 (2 days ago) to me Translate message
Turn off for: Japanese
Amebaカスタマーサービスです。
お問い合わせを承りました。
確認のうえ、あらためてご連絡させていただきますので、
回答までお時間をいただけますと幸いです。
なお、内容によっては調査が必要になり、
お時間を必要とする場合がございます。
恐れ入りますが、ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。
※ちなみに原因になった業者の書き込み
08月27日 17:41
IP:115.37.53.10
ブログ巡りしていたらたまたま見つけました!!あなたのブログ読んでて楽しいです♪よろしければ読者登録してもいいですか?
0 件のコメント:
コメントを投稿